

エロゲ感想記(Justy×Nasty ~魔王はじめました)

はい、エロゲ感想記です。

今回は、Justy×Nasty ~魔王はじめました です。


ワールプールさんの最新作ですね。

年末に購入していたのですが、あえて年始にやろうと温めていた作品です


さて、早速。

全体的には少し物足りない気もしました。というのも、トゥルー√が無かったから・・・
ワールプールはトゥルー√が有ると定評(?)があり、私自信ワールプール初プレイ作品でもあった竜翼のメロディアにもトゥルー√があったため、期待していただけに・・・


個々はというと・・・

真奈
華ちゃんです。華ちゃん。もうこの為にこの作品を買ったと言っても過言ではないかもしれないですね。
ただまぁ、最後の山場をもう少し掘り下げてほしかった感じです

霧絵
当初、ゆかり嬢だからそれなりに・・・と考えていたら、これが意外とかわいいのなんの・・・
しかし、真奈が薄っぺらいだの、自分の信念うんぬんかんぬん・・・最後にはそれどこいった?な感じです

果林
そよぎさんです。安定のそよぎさんです。ホントに安定でした。
能力関係は一番この√が輝いていたように思います

みかる
こおちゃんですよ!個人的にはとあるゲームの前哨戦のような感じです
平和主義・・・だけれど、なにか物足らない感じが・・・


みおみおですよ!卑猥ちゃんですよ!ホモォはなかったです・・・
とりあえず一言・・・じゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!


さて、こんなとこですかね・・・
最後に1つ・・・ちくわって何よ・・・ちくわって・・・


それでは皆さん、次回までごきげんよう

エロゲ感想記(恋剣乙女)

久々の更新・・・ということで、クリアしたゲームの感想でも・・・



といいつつ、実は恋剣乙女クリアしたのは2012年の年末という・・・(約1ヶ月ちょいほったらかし・・・



さて、それではサクっと。

まず、全体的には盛り上げ方や落とし方はやっぱり長谷川藍さん(シナリオライター)だなぁ・・・という印象ですね。
どことなくAXLのゲームに通じるものがあるように思いました。

あとは、若干尻切れになっているように感じたのは、サブライターさんの息切れでしょうか・・・



各ヒロインに関しては、やっぱりそうきますよね?的な展開が多かったと思いました。
良い意味で予想通りだったということにしておきましょう・・・

ヒロインごとに掘り下げるのは、今回は割愛で。


それでは、また次回までごきげんよう

【感想】祝福の鐘の音は桜色の風と共に【ネタバレ注意】

祝福の鐘の音は桜色の風と共にクリアしました。


まず、一言で感想をいうと、【物足りない】です


全体的にゲーム内で1年は物語あるんだろうなーと思わせつつ、実はそうでもなかったり


各ヒロインのエンドが妙に唐突だったり。

あと、ED後のエピローグも用意されていたけど、それも√内の1エピソードでよかったんじゃ?と思うことも。


キャラ別でいうと。

まりあ
終始一貫として、ツンデレで主人公の琴が好きなキャラでした。個人的にはいいと思います


紗夜
お爺様同士のいざこざと、それを解決するあたりの話はもうちょっとあってもいいと思いました


うらら
過去の話のくだりか、四谷氏絡みの話あたりで、もう少しボリュームがあっても?


奏音
ボリュームとしてはそこそこあったように感じました。ちょっと王道な感じが個人的にはすきですね




こんなところでしょうか?

ネタバレ注意と書いていても、あまりしすぎるのも憚られるので、この辺で。

それでは皆様、次回更新までごきげんよう

【感想】月に寄り添う乙女の作法【ネタバレ注意】

月に寄り添う乙女の作法


クリアしました!
ってことで、感想でも。


その前に、今月入手のゲームタイトルを・・・

新作
月に寄り添う乙女の作法
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に


新作でないもの
1/2summer
恋妹
はつゆきさくら

以上の5本。

このうちいくつ感想書けるやら・・・



さて、本題の感想へ。



全体の感想としては、鈴平絵の2キャラは楽しかったけど、西又絵の2キャラはそんなに楽しくなかった・・・
西又葵ファンの方には申し訳ないですが。

あと、あれだけブラコン主張するなら、りそな√欲しかった。


それでも、湊の学園出てからの展開は好きな感じ
瑞穂お嬢様は・・・個人的にはあんまり好きじゃなかった・・・いや、和装は好きだけど・・・ど!

ユーシェは可も無く不可もなくな感は否めないのかな?それでも、4キャラなら次点で好きだけど。
最後にお優しいルナ様。なんだろう?キャラ性もストーリー的にもすごく気に入りました。
ルナ様可愛いです。お優しいルナ様。


最後に、ジャン・ピエール・スタンレー氏。あなたは出オチですか?プロローグで言った、ワインの乾杯はどうしたんですか?
衣遠お兄様。私はあなたのことが嫌いになれません。ルナちょむルートの遊星君を認めるくだりは、とてもいい感じでした。

以上。こんな感じですかね。


さて、次回はまた感想なのか、それともお料理奮闘記か・・・?

次回更新までごきげんよう。


かんこうっ!

10/8~10/10まで、世間は三連休でした!


そしてこの三連休にツイッターでの遠方のお友達が近くに来てたので、案内がてら一緒に観光してきました!



といっても一緒に行動したのは中日の9日だけだったのですが・・・



まずは、三宮駅で合流して、PCゲーム「のーぶる☆わーくす」の舞台になった場所をめぐることにw


通称クレープこと、神戸国際会館前へ行って、三宮のオタロードこと、センタープラザを巡り、のんびりとおしゃべりしながら、しーちゃん邸こと、相楽園へ。

ここまででそれなりの時間が経ちつつも、せっかくなので!ってことで、北野異人館街へ足を伸ばして、ぶつかる坂こと、北野美術館前通りへ。そこから、おらんだ坂を登って、兼元別邸こと、うろこの家へ。時間の関係とかもあったりして、相楽園も、うろこの家も中には入らずだったのですが・・・


                                    ~


そして、別件の予定があったらしく、夕方まで別行動。。。




                                    ~





そして再合流!一路、空中都市と名高い加古川へ!


三宮を出る前にメンバーが1人増え、加古川でまた1人増え、少しみんなでお腹を空かせて・・・


みんなで、加古川名物「かつめし」を食べることに!
ライスにビフカツを乗せて、そこにデミソースをかけた、箸で食べる洋食!

遠方のお友達も気に入ってくれたみたいで、よかったよかった♪


そして、しばらくみんなでまったりしてその日は解散!



みんなおつかれさまでしたー!

とっても楽しい1日でしたよ♪

最新記事

ひだまり

「ひだまり」応援バナー

キミの声がきこえる

「キミの声がきこえる」応援バナー

恋する乙女と守護の楯

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー

恋する乙女と守護の楯

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー

Princess Frontier

「PrincessFrontier」応援中!

Like a Butler

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

かしましコミュニケーション

AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

愛しい対象の護り方

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

Dolphin Divers

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

百花繚乱エリクシル

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

レーシャル・マージ

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

プリズム◇リコレクション

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

サキガケ⇒ジェネレーション!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
黒(ぶら)っく さくら
Flashカレンダー
MMOタロット占い
プロフィール

桜小路若菜

Author:桜小路若菜
若菜です。
ブログりにゅーあるです

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
